ユーザー登録
文字サイズ

北区ニュース 令和2年4月1日号

ただいまきたく ※「北区」と「帰宅」をかけてます

19/25

東京都北区

令和2年度は、東京家政大学生と区若手職員が制作した北区の魅力を発信するコラムを、毎月1日号(1月を除く)に掲載します。北区に住む「北さん」という家族に密着し、北さん一家の目をとおして北区を紹介します。若者ならではの視点や感性がつまったコラムとなっています。お楽しみください。

◆第1話 飛鳥山公園
▽北家
栄一:父。おっちょこちょい
さくら:母。北とぴあ展望台が好き
つつじ:今年から小学一年生
龍之介:外遊び大好き保育園児

さくら:つつじ、今日の入学式どうだった?
つつじ:ちょっと緊張したけど、隣に座ってた子と仲良くなれたよ!
さくら:よかったね!これからもっと友達出来るといいね!
栄一:記念に飛鳥山公園で写真撮ろうか。今の時期は桜が満開だからお花見の人たちでにぎわってるぞ!
龍之介:どうしてみんな飛鳥山公園でお花見するの?
栄一:飛鳥山は江戸時代からお花見スポットとして有名なんだ。
龍之介:えどじだい~?
つつじ:大昔からってことだよ。
さくら:そうよ。長い間お花見の名所として親しまれているの。最近話題の渋沢栄一が昔住んでいた場所でもあるのよ。
栄一:じゃあ、写真撮ろうか!そこの桜の木の下に並んで~はい、チーズ!

●アクセス
〒114-0002 王子1-1-3
・JR京浜東北線・南北線王子駅徒歩3分
・都電荒川線飛鳥山停留所徒歩3分

詳しい情報はPDF版北区ニュース4月1日号8ページ中央のQRコードを読み取ってみてね!!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階