ユーザー登録
文字サイズ

北区ニュース 令和2年5月10日号

2/17

東京都北区

北区長 花川與惣太
新型コロナウイルス感染症が、全国で広がりをみせており、内閣総理大臣から全国を対象区域とする「緊急事態宣言」が発出されてから、約一カ月が経過しました。多くの区民の皆さんが医療機関への通院、食品の買い出し等、生活の維持に必要な場合を除いた、不要不急の外出を控えていただき、不自由な生活を強いられているだけでなく、先の見えない不安な気持ちで日々を過ごされていることに、心を痛めております。
風薫る清々しい季節ではありますが、新型コロナウイルス感染症の更なる拡大防止のため、引き続き、不要不急の外出は控えてください。皆さん一人ひとりの命を守る行動が、医療現場の負担を減らし、大切な人の命、家族の命、地域の方の命、そして未来の子ども達の命を守ることに繋がります。
北区におきましても、私が先頭に立ち、区民の皆さんの命と健康を守るため、国や東京都との連携を一段と強化して、全力で対策に取り組んでまいります。今こそ区民の総力を結集し、この困難、難局を乗り越えていくことが出来るよう、皆さんのお力添えをお願いします。

目にかかる 時やことさら 五月富士 芭蕉

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階