ユーザー登録
文字サイズ

区民とともに

5/20

東京都北区

区民一人ひとりがゆとりと豊かさ、そして、地域への愛着を持つことができる「人が輝く、まちが輝く、未来が輝く」魅力あふれる北区づくりを目指して、「区民とともに」の基本姿勢のもと、区政を進めています。この魅力あふれる北区づくりに向けた広聴制度をご紹介します。

●区長へのはがき・封書などをご活用ください
区民の皆さんから、区政への意見・要望・提案などをお聴かせいただくはがき・封書をご用意しています。お寄せいただいた声をできるだけ区政に反映させるよう、区長はじめ全職員が努力してまいります。どうぞご活用ください。また、北区ホームページでも区政へのご意見、各課への問い合わせをお受けしています。

設置場所:
・区民相談室(区役所第一庁舎3階2番)
・区民センター
・地域振興室
・区民事務所
・図書館
・北とぴあ など

●区政モニター制度など
幅広い年代層の区民の皆さんのニーズを直接お伺いするため、会議参加やアンケートをお願いする区政モニター制度のほか、中学生・高校生モニター制度があります。会議に参加不要な区政レポーター制度もあります。その他、区政の実情と認識を深めるための区内施設見学会も実施しています。募集は、北区ニュースなどでお知らせしています。また、活動報告は北区ホームページ・区政資料室などで公表します。

問合せ:広報課広聴担当
【電話】3908-1102

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル