• 今日22/16
  • 明日24/16
文字サイズ

2/16

東京都北区

北区長 花川與惣太
先月、飛鳥山公園で1年に2度開花する珍しい品種である「十月桜」が開花しました。冷たい空気の中、可憐に咲く淡紅色の花々が、訪れた人々の目を楽しませていました。
渋沢栄一翁が主役の大河ドラマ「青天を衝け」の放送開始が来年2月14日に決定し、それに合わせて、いよいよ北区飛鳥山博物館内に「大河ドラマ館」が2月20日にオープンする予定です。開設の際には、皆さんもぜひ足をお運びください。
何かと慌ただしい年の瀬。高齢者を狙う特殊詐欺の手口はますます巧妙になっています。どうぞご注意ください。
「一陽来復」という言葉があります。冬が去って春が再び巡って来るという意味であるとともに、悪いことが続いた後で幸運に向かうことを意味します。新型コロナウイルスの感染は、未だ収束の兆しが見えませんが、この言葉のように、来年が皆さんにとって明るく希望に満ち溢れた北区となるよう、職員一丸となって全力で取り組んでまいります。皆さん、どうぞ良い年をお迎えください。

大空に 伸び傾ける 冬木かな 虚子

◆「今週の花川区長(Photo and News)」を10月から毎週発信しています
毎月の北区ニュース10日号の「窓」だけではお伝えしきれない、北区長の日頃の動向やメッセージをホームページに掲載しています。ぜひご覧ください。
北区ホームページ[今週の花川区長]で検索

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU