• 今日20/18
  • 明日24/17
文字サイズ

新型コロナウイルス関連情報

2/30

東京都北区

◆東京版新型コロナ見守りサービス
都立施設で新型コロナウイルス感染症のクラスターが発生した場合に、施設の訪問履歴に基づき利用者に迅速に感染情報を通知する仕組みです。利用にあたっての登録は、アプリのダウンロードが不要な「都立施設入館システム」とLINE「新型コロナ対策パーソナルサポート」から選択し、施設入口に掲示してあるコードをスマートフォン等のカメラで読み取ることで手軽に行うことができます。通知については、登録時に選択いただいたサービスで受け取ります。
※詳しくはホームページをご覧ください。
【HP】https://www.senryaku.metro.tokyo.lg.jp/ict/mimamori.html

▽東京都新型コロナ対策パーソナルサポート
LINEを活用し一人ひとりに応じた情報を提供します。LINE公式アカウント「新型コロナ対策パーソナルサポート@東京」と友だちになり、ご自身の健康状態等を入力いただくことで、一人ひとりに応じた新型コロナウイルス感染症に関する情報をお知らせします。
※利用にはLINEアプリへの登録が必要です。

◆厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)
利用者が新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性がある場合に通知を受けることができるアプリです。
※スマートフォン・タブレットの端末で利用可能です。詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU