• 今日24/16
  • 明日21/16
文字サイズ

「北区くらしとしごと相談センター」にご相談ください

8/38

東京都北区

生活にお困りの方の相談窓口である「北区くらしとしごと相談センター」では、次の相談をお受けしています。
ひとりで悩まず、まずはご相談ください。詳しくは、北区ホームページをご覧ください。

◆自立に向けた相談
生活や仕事のことなど、抱えているさまざまな問題について、相談支援員が一人ひとりの状況に合わせ、解決に向けた支援を行います。

◆仕事に就くための相談
専門のキャリアカウンセラーが仕事に就くまでのお手伝いをします。また、仕事探しのプロが相談される方の状況に合わせた求人情報の開拓・仕事の紹介を行います。必要に応じて、仕事に就くためのスキルアップもお手伝いします。

◆家計の見直しに関する相談
日常生活の家計収支バランスをととのえるお手伝いをします。

◆住居確保給付金の申請・受付
住まいを喪失または喪失のおそれのある方に、就労の支援とともに原則3カ月間の家賃助成(上限額あり)をします。支給決定は、区で行います。

=以下、共通=
対象:区内在住の方 ※住居確保給付金は年齢や離職期間などの支給要件があります。詳しくは、お問い合わせください。
問合せ:北区くらしとしごと相談センター (岸町1-6-17岸町ふれあい館1階)〔午前8時30分~午後5時15分(土・日曜、祝日、年末年始期間を除く)〕
【電話】6454-3104

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU