• 今日13/10
  • 明日20/13
文字サイズ

マナーを守って楽しくお花見をしましょう!

10/29

東京都北区

お花見時期の公園・児童遊園は多くの利用者でにぎわいます。皆さんが安全かつ快適に公園・児童遊園を利用できるよう、ご協力をお願いします。

●ごみの持ち帰りについて
お花見で出たごみは持ち帰りをお願いします。
※飛鳥山公園ではごみ捨て場を設置していますが、ごみの持ち帰りにご協力ください。やむを得ず園内のごみ捨て場を利用する場合は、ごみの分別(6種類)をお願いします。
分け方:可燃物、不燃物(プラスチックなど)、ビン、カン、ペットボトル、ブルーシート
※ごみの分別がされていない場合や、飲み残しのあるビン、カンは捨てることができません。

●禁止事項
(1)火気の使用
(2)自転車乗車での園内の移動
(3)指定箇所以外での駐輪
(4)園内での営業行為(注文をとる行為も禁止)
(5)園路などの通行上支障となる場所にシートを広げること
(6)施設、樹木などに損傷を与える行為
(7)園内への犬の連れ込み
(8)無人での場所取り
(9)ほかの利用者の迷惑となる行為
(10)そのほか危険な行為

●あすかパークレールの運行時間延長
花見期間中はあすかパークレールの運行時間を延長します。混雑が予想されますので、高齢の方や障害のある方などを優先に譲りあってご利用ください。
期間:3月22日(金)~4月7日(日)(予定)
運行時間:午前10時~午後8時

●ぼんぼりの点灯時間
花見期間中は飛鳥山公園内をぼんぼりでライトアップします。
点灯期間:3月22日(金)~4月7日(日)(予定)
点灯時間:午後5時30分~9時

●駐車場と駐輪場について
飛鳥山公園内には駐車場と駐輪場がありますが、駐車・駐輪スペースが限られています。花見時期は混雑が予想されますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

問合せ:道路公園課公園河川係
【電話】3908-9275

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU